自力で引っ越しする場合に注意が必要なのが冷蔵庫?

cold-machine

費用を浮かせるために、自力での引越しを検討されている方もいることでしょう。

 

引越しのシーズンとなる春頃には空いている引越し業者を探すのも難しく、おまけに費用も最も高くなりますし、

割引も適用できないため引越し費用の負担もかなり大きくなります。

自分でできるのであれば、自力で引越し作業を行った方が費用負担を減らせます。

続きを読む “自力で引っ越しする場合に注意が必要なのが冷蔵庫?”

神奈川県内の近距離引越しでアリさんを利用して

以前引っ越しをした際に「アリさんの引っ越し業者」を利用しました。

移動距離は神奈川県の大和市から横浜市まで、時間で言うと片道車で30分程度でしょうか?

 

3人分の荷物でしたが一戸建てからマンションへの引っ越しだったので結構荷物が多かったんです。

続きを読む “神奈川県内の近距離引越しでアリさんを利用して”

大阪から奈良へアリさんマークを利用しての格安引越し

1年半前に大阪から奈良へ引っ越しました。
家族二人分の荷物を、ありさんマークの引越社さんに12万円で運んでもらいました。

 

始めに営業の方が来られて、持って行く荷物、処分する荷物について色々聞かれて、
その場で見積もりを作ってもらいました。

 

続きを読む “大阪から奈良へアリさんマークを利用しての格安引越し”

運べない家具や家電類だけを業者に頼んで安く済ませました。

移動距離が20分ほどの引越し先だったため、いかに安く引越しを済ませようかと考えた時に、端的に自家用車で運ぶ事を考えました。

 

小物類はコツコツと運べるのですが、どうしても運べないのが大物家具や家電類(嫁入りダンスや大型冷蔵庫、ベッドマットレスなどなど)です。

 

そこでこの運ぶのが無理な家具だけの引越しを依頼する事を考えました。

 

syokki-tana

続きを読む “運べない家具や家電類だけを業者に頼んで安く済ませました。”

ダックは安かったが残念な結果に!

転職のために東京足立区から京都市伏見区に引越しをしました。

 

まず引越し時の家族構成ですが、私と妻の2人です。

 

荷物の量としてはそんなに多いわけではなく、1DKの部屋に収まる程度の荷物でした。

 

続きを読む “ダックは安かったが残念な結果に!”

アートの徹底した仕事ぶりを見ると料金は決して高くありません!

moving

私は、新潟市内にある引越し元のアパートから、同じ新潟市内にある新築一戸建ての家まで引越ししました。

 

アパートから新しい家までは車で30分ほどの距離なのですが、3月に引っ越したこともあり、

道のところどころにはまだ雪もあり、引越しには不向きな日だったかもしれません。

続きを読む “アートの徹底した仕事ぶりを見ると料金は決して高くありません!”

アリさんマークはやっぱり安かった。

私は大阪市から奈良市までの引っ越しをお願いしました。
その当時はマンションに住んでいまして、二階建ての一軒家に引っ越ししました。

とにかく安くと思って相見積もりを取りまくりました。

続きを読む “アリさんマークはやっぱり安かった。”