大阪から奈良へアリさんマークを利用しての格安引越し

1年半前に大阪から奈良へ引っ越しました。
家族二人分の荷物を、ありさんマークの引越社さんに12万円で運んでもらいました。

 

始めに営業の方が来られて、持って行く荷物、処分する荷物について色々聞かれて、
その場で見積もりを作ってもらいました。

 

私達夫婦は、引越しの経験がなく、あまり相場を知らなかったのですが、
その値段を聞いて安い!と思いました。

 

 

他社の見積もりもお願いする予定だったのですが、
その場で断りの電話をかけてもらえば、更に値引きしますと言われたので、即決しました。

 

食器棚や、箪笥など、一部処分してほしい家具を引越し当日に追加料金なしで引き取ってもらえたのは助かりました。

 

smile

 

処分してほしいと事前に伝え忘れた物も、その場で二つ返事で対応して下さいました。

 

 

同じ業者に頼んだ友人の話を聞くと、大阪市内のマンションからマンションへの引越しで、八万円ほどだったという事でしたが、

家具処分の費用は別途必要だったということなので、色々なプランがあるのかも知れません。

 

引越し作業は本当に丁寧で、スタッフの方も礼儀正しく、次回もこちらでお願いしたい!と思いました。

 

社員の方1名アルバイトさん3名に作業していただき、小額ながら心づけを一人分づつポチ袋に入れてお渡ししたのですが、

少し気になったことがありました。

 

社員の方に4人分まとめてお渡ししたのですが、
後からアルバイトさん達からお礼の言葉がなかったことです。

 

ほんの小額だったので、もちろん大層な話ではないのですが、

皆さんとても礼儀正しかっただけに、ちゃんと本人に渡ったのだろうか?
会社で禁止されていて迷惑だったのだろうか?

と、少し気になりました。