神奈川県内の近距離引越しでアリさんを利用して

以前引っ越しをした際に「アリさんの引っ越し業者」を利用しました。

移動距離は神奈川県の大和市から横浜市まで、時間で言うと片道車で30分程度でしょうか?

 

3人分の荷物でしたが一戸建てからマンションへの引っ越しだったので結構荷物が多かったんです。

なのでトラックの台数も金額も結構いくのかな?と思っていたんですが

 

丁度引っ越しをした時期が、引っ越し業者さんで言う暇な時期(引っ越しの件数の少ない月)だったらしく一番最初2tLを2台で14万という値段を提示されたんですが交渉した結果半額の7万でOKを貰いました。

 

一回の交渉で半額にしてくれるなんて!!と驚きつつも、まさか手を抜かれるのでは?とも思ってしまいました。

 

しかし、そんな事は一切なく丁寧に作業をしてもらったんです。

 

pro

 

流石CMを打ってるだけあるというかご近所さんたちへの挨拶もキチンとしてくれて引っ越しのプロと言うのを見せてもらった気がします。

 

人数も最初は5人で荷物をトラックに入れていたのですが

引っ越し先のマンションでは他の引っ越しを終えた別の作業員の方々も合流して頂き、最終的には計10名での作業でした。

 

引っ越し元の家は結構せまく、運び出しの作業にも時間がかかっていたのですが運び入れはあっと言う間に終わり細かな家具の配置までしてくれて大助かり。

 

もしまた引っ越しをする事があるのならばまた「アリさん」でお願いしたいと思うほどでした。